2018.12.



 今年一年を振り返る旭にまつわるエトセトラ。

 【一月】アマゾン FireTV 加入。映画やアニメに海外ドラマ見放題。チャンネル権争い始ま る。

 【二月】旭と吉母富士登山を取材。山頂で「綺麗な景色ですね」と言った語尾の「ね」 に、我が子の成長を感じる。

 【三月】参観日。ママからの報告によると漢字を発表の際「出会う」を「出合う」と書き 違い「オーマイゴッド」と言ったそうな。

 【四月】はい!からっと横丁で遊び満足顔で帰宅。「楽しさ 1 億パーセント!」だそうです。

 【五月】母の日にユニクロで T シャツを作ってママにプレゼント。胸には旭が描いたカー ネーションが一輪・・・感謝のしるしです。

 【六月】ママ手製のマーマレードを実家へ届ける。玄関先で祖父が「ピーピーピー」。カラ スノエンドウでお出迎え。旭も一緒に「ピ?ピ?ピ?。」

 【七月】親戚から譲り受けたキックボードでお散歩。軽快に走り「ね、うまいやろ」と尋 ねる顔が私にそっくりらしい。

 【八月】暑くて暑くて大変な夏。体力維持に生姜ご飯。旭も大好物でパクつく。「夏だから しょうがない」が口癖に。

 【九月】豊田町へ梨狩りに行く。駐車場で旭が叫ぶ「あっかまきり!!」初めて見たそう な。興奮する割には恐る恐る触ってました。

 【十月】20 年勤めたラジオ局を退職し独立。旭と一緒の時間が増えると、こんなに会話を していなかったのかと自分でも驚いた。

 【十一月】持久走大会の為練習開始。悔しくてふてくされる態度は自分に腹が立つからだ と、涙を流しながら旭が教えてくれた。

 【十二月】その持久走大会は家族みんなで大応援。声援にはにかみ笑顔で応える旭もいれ ば、今夜も練習すると聞くと「自分の力でやってみたい」と言う旭もいる。どっちも旭。

 ちなみに今年の旭一押しの本は「ヨシタケシンスケ あるかしら書店」でした。 来年は良いことあるかしら、良いお年を。

 
昇より





















一つ前のページに戻る TOPに戻る