2017.12.



〜今年1年を振り返る旭にまつわるエトセトラ〜

【1月】お正月。実家で初めてのお泊まりに大興奮。三社詣のおみくじは大吉。絶好調!
【2月】次世代ホビーフェアへ。3時間以上並んでヘトヘト。私にとってはヘビーフェア。
【3月】「スイミングやめたい」と言った 27 日だけど、今も続けている。
【4月】巌流島リレーマラソンに親子で出場。「バクソク(爆速)」と叫び、島を駆け抜け翌朝 熱でダウン。
【5月】快晴。旭は前歯上下3本を抜いてニカッと笑った。この笑顔も快晴です。
【6月】豊田町のホタル舟に初乗船。福岡の TV 局の取材インタ?ューで「たくさんのホタルが見れました。」と応える。蛙の子は蛙。
【7月】海へ。去年耳の病気で行けなかった分も込めて、何度も何度も海に旭を放り投げてやった。
【8月】旭と2人で小倉のプールで泳いでいると場内からママの声が聞こえておどろく。昔 録音した遊泳者向けのガイダンスだった。運命。
【9月】夜遅く帰宅したら「パパおかえり。足はやくなおってね(^O^)ままとあさひより。」膝を痛めた私を気遣うメモがテーブルに置いてあった。
【10月】逆上がりが苦手だと言うので校庭の鉄棒でレッスン。親子して未だ上がれず。
【11月】長門峡へ。片道5km の行程。途中の茶屋でぜんざい食し「ゴクラク、ゴクラク」
【12月】「秘密基地に水仙が咲いていたよ。」と 私にそっと教えてくれた。漫画とゲームが大好きでママのシチューを「神っ!!」と崇めるフツーの小学2年生 おススメの本は『寿命図鑑』なり。
今年もお世話になりました。
昇より


















一つ前のページに戻る TOPに戻る