2017.7.



 近所の散髪屋さんへ髪を切りに行きました。親子でお世話になっており、旭が小学生に なってからは、何故か連れだって切ってもらってます。今日は私が先に切ってもらい、ご 主人と四方山ばなし。

 「夏休み中、旭君はどうしてるの?」『基本児童クラブですが、旭が渋っているので実家 にも預かってもらえないか相談してみるつもりです。』「共働きは大変だね。」『夫婦共に同 じ職場ですからね、仕方ない所もあります。』「ホントにね。うちの息子家族も、この三連 休に帰ってくるよ。8月に転勤が控えてて、その前にだって。家建てたから息子だけ単身 赴任。週末毎に帰れるらしいんだけど・・」『転勤って独身者が対象じゃないんですか?』 「そうでもないらしいよ。うちは家を建てたのが大きかったんじゃないかな。むしろお願 いしやすかったかもしれないね。」『三連休はどちらに?』「到津にでも行ってみようかと思 って、この間女房と下見に行って、係の人に聞いたのよ。ボールで遊んだり遊具を持ち込 んだりしても大丈夫ですかって。」『わざわざ下見に?』「そう。孫が小さいし、思いきり遊 ばせてやりたいしね。どっかいい遊び場ないかね?」『涼しくて、楽しくて、目の行き届き やすい場所があるといいんですけどね。孫疲れすると思いますよ、大丈夫ですか?』「平気 平気。それより車で帰ってくるって言ってるから、そっちの方が心配なんよ。」『でも、お 孫さんに会えるの、楽しみですね。』「まあね。」

  旭の番になりました。散髪台に座ってご主人からどんな髪にするの?と聞かれると「カ ッコよくして下さい。」とお願いしていた。「大丈夫、パパよりカッコいいよ。頭のかたち がいいね。丸坊主はオススメできないけど、高校球児の姿は見てみたいね。」と言って、ハ サミをパチンと入れました。 仕上がりは・・・上々です
昇より





















一つ前のページに戻る TOPに戻る